アウトレットリフォーム 千葉 東京 埼玉 茨城 住宅設備機器の工事格安で承ります

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://chiba.areablog.jp/outlet

アラウーノ 壁排水155mm

アラウーノ 壁排水155mm


アラウーノ 壁排水155mm これは

現場状況によっては 設置できない 不完全な品なのでは無いでしょうか?


設置にあたってよくよく品物の事を調べなければダメです。

ぱっと見のデザインの良さや機能性だけで選んではいけません。


この アラウーノ155用というのは実は排水芯120用の便器の下に35mmの台座を入れてかさ上げしているだけなのです。

これだと、座った感じも変わりますし、子供なんかは高くて座りにくくなるかもしれません。

しかも施工書には、排水管の当たり面が床に対して垂直に出てきているのが前提のように書いてありますが、155mmの排水芯の現場でそんなところはありません。

既存配管差込みのラッパの部分は若干上向きになっているのです。


こんな角度↓


それなのに、アラウーノは排水接続口が斜め下に向いていないのです。

(TOTO INAX はそんな事は当たり前のように理解しているので、
155mm用の便器の排水接続口は斜め下を向いています。)

配管を切って、アキレスジョイントなどに変えれば接続可能な現場もありますが、
それができない現場もいくらでもあります。

差込みの先が壁の中で確認できない造りのところも沢山あるので、基本的に切断による振動をあたえる事自体リスクが高いような現場もあります。

壁から出ている既存配管はある程度動く現場もあれば、びくとも動かないところもあります。そんな現場ではアラウーノは接続できません。

排水芯155mmの現場では床が直スラブのところがほとんどですが、多少でも不陸があると、台輪への収まりも悪いです。(座ったときにきしむ)

しかも 短めに配管切断→アキレス変換 ができない現場にそのまま設置すると 後ろが 15センチ 以上あいてしまうというシロモノです。横抜きの現場では、どうやっても後ろが15センチ以上あきます。

155芯の現場というと古めのマンションや団地だけですから、トイレの部屋自体広くない事が多いです。


便器業界に参入して、たかだか10年のパナソニックですので現場の事をよく理解していないのでしょう。

これだと排水芯 155mm用 を大っぴらにうたうのはちょっとやめたほうが良いのではないかと思います。

かなりの条件を満たしたところでないと、良い具合には設置できません。


パナソニックさん 155mm用の造りを勉強し直すか、155mmは非対応にしたほうがトラブルなくなると思いますよ。



そして、それを理解していない不勉強な営業マン達が、お客さんの要望をそのまま聞いて155mmの現場にアラウーノを設置しようとしてトラブルになってしまうのです。

素人のお客さんが、155用があるなら我が家に設置したいと思うのはわかります。
しかし、そこを正しい方向に導いて提案するのがリフォーム営業マンの仕事です。
しかしそれができない無能営業マンは世の中にはびこっていますのでご注意下さい。






アラウーノVって泡洗浄無しなんですよね、洗ってないのにアラウーノ?

でもアラウーノは軽いから大好きです







アラウーノ 壁排水155mm

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://chiba.areablog.jp/blog/1000110486/p11548715c.html
雑記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ビルトインコンロの接続に関する追加料金
メール受信設定
業者からの依頼
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
アウトレットリフォームイメージ
アウトレットリフォーム
プロフィール公開中 プロフィール
当店はオークション落札品やネットショップ購入品やホームセンターなどでお客様が購入した住宅設備機器の取付専門店です。昨今、インターネットの普及などで機器だけならかなりお安く入手することができます。ですが一般の業者では商品購入込みでしか工事してもらえない所が多く、仮に受けてもらえてもかなり割高な工賃を請求されてしまいます。オークションやホームセンター等で安く買ってお取替えをご検討の方は是非とも取替工事を当店にご依頼ください。

保有資格
ガス機器消費機器設置工事監督者
給水装置工事設置監督者
ガス可とう管接続工事監督者
第2種電気工事士
液化石油ガス設備士

万が一の為東京海上の工事保険に加入しておりますので安心してご依頼ください。

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 10 45037
コメント 0 16
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト