鍾乳洞に身を隠せ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://chiba.areablog.jp/caveman3

デパ地下レジスタンス

待ち合わせをしている相手が遅れるということで時間を潰そうと思ってふとデパ地下に足を踏み入れたとき、その地下へと降りていくエスカレーターが私のデパ地下ブームの入り口につながっていようとは、そのときは想像もしていなかったわけです。


ちょうど、夕方ごろに訪ねたものですから、デパ地下全体がタイムセールの真っ最中だった、ということも、初めてのデパ地下体験が最高のものになった理由の一つ。



一階が香水・化粧品売り場であることがまるで信じられないような、地下一階の、さながら商店街のような活気に、驚きつつ、居心地の良さを感じた私。



試食をススメられてついパクパクと口に運んでしまって商品を買いもしてしまったのは、店員さんの接客態度が気持ち良いから。



デパ地下の魅力に気づきかけた瞬間に友人からLINEがきたので、後ろ髪をひかれながらデパ地下をあとにしましたが、また絶対に行くわよと心に決めてもいたのです。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://chiba.areablog.jp/blog/1000254252/p11655965c.html
デパ地下 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
鍾乳洞を訪ねるのが趣味です。鍾乳洞の魅力、鍾乳洞の楽しみ方、鍾乳洞ガイドなど、鍾乳洞にまつわる様々な情報を紹介。