lalaの千葉ブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://chiba.areablog.jp/lalasuzuki

僕が無神経だったよ

 「それは悪かった。僕が無神経だったよ」衝動的に言い訳したくなったが、それは抑えて、彼女の肩に触れた。その時はもう拒まれなかった。男にとって、腹を化てたりストレスをためたりせずに女性の話を聞く方法を学ぶのは、確かに難しいものだ。しかし、繰り返し練習していくうちに、第二の天性になるはずだ。

 この章は、希代の魔術師、フーディーニの話から進めたい。フーディーニは脱出の名人で、鎖のかかった箱、金庫、牢獄から抜け出すワザで脚光を浴び、いかなるものからでも脱出してみせる、と豪語していた。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://chiba.areablog.jp/blog/1000107354/p11682947c.html
美容日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

黒人が白人に変身…ボディーソープCMに非難相次ぎ「ダヴ」謝罪

  パーソナルケアブランドの「ダヴ(Dove)」が、上着を脱いだ黒人女性が白人女性に変わるという自社の広告動画に人種差別との非難が相次いだことを受け、謝罪した。

 問題となった広告は米国の交流サイト(SNS)フェイスブック(Facebook)に登場した、ボディーソープを宣伝する約3秒の動画で、黒人女性が上着を脱ぐと白人女性に変わり、さらにその女性がTシャツを脱ぐとまた別の女性に変わるというもの。

 オランダ・ロッテルダム(Rotterdam)に拠点を置く食品・日用品大手ユニリーバ(Unilever)傘下のダヴは、ソーシャルメディア上で複数の人々が広告が人種差別的だと訴えた後に謝罪の意を表明。ツイッター(Twitter)上で、「有色人種の女性をきちんと表現するには的外れなものだった」と釈明し、感情を害してしまったことは遺憾だとした。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://chiba.areablog.jp/blog/1000107354/p11679211c.html
美容日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

後回しにできるものの区別がつかなくなってくる

 一方、女性は、誰も助けてくれないと感じると、もっと頑張らなければと思い、くつろぐどころではない。重圧を感じれば感じるほど、やるべきことが多ければ多いほど、女性は優先すべきものと、後回しにできるものの区別がつかなくなってくる。


 するべきことが山ほどあり、誰も助けてくれないという状況に追い詰められるほど、この本能は頭をもたげてくる。たとえば働く女性が夫や家族から家事の協力が得られない場合などは、この典型である。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://chiba.areablog.jp/blog/1000107354/p11675435c.html
美容日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ブログイメージ

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 9 3013
コメント 0 0
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

最新のコメント

キーワード