ちあきのポケモンGO日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://chiba.areablog.jp/poke-go

パズドラの友情ポイントの使い方

"パズドラは、無料でも色々楽しめる要素がありますが、その中の一つとして友情ポイントが挙げられます。パズドラで強力なモンスターを入手するためには、ダンジョンをクリアしたりガチャを回す必要がありますが、レアガチャはレアモンスターを入手できるものの、課金しなければなりませんので、希望のモンスターを手に入れるまでにはかなりの金額が必要になります。一方、友情ガチャはポイントが貯まっていれば無料で引くことができますので、非常に便利です。
パズドラで基本的な友情ポイントの使い方は、友情ガチャを回してモンスターを手に入れるというものですが、もう一つ、レアガチャで金の卵を出しやすくするおまじないとしても良く利用されています。レアガチャでは、神タイプのモンスターなど超強力なモンスターを手に入れられる可能性がありますが、必ず最強クラスのモンスターがでるとは限りません。ある程度確率を高める方法として、ゴッドフェス中にガチャを引いたり、7秒近く待ってから引くなどの方法がありますが、これに加えて良く知られているのが、友情ガチャを1回回した後でレアガチャを引くという方法です。真偽の程はともかく、実際に検証した結果ある程度確率がアップしているというケースが見られるため、神タイプのモンスターを手に入れる前段階としても友情ポイントを貯めておいた方が便利です。
また、通常の方法として、友情ポイント200で一度友情ガチャをひくことができますが、通常はそれほど良いモンスターが入手できないといわれているものの、ダウンロード回数突破記念などのイベント時には、レアモンスターがでやすくなることがありますので、魔法石を購入してレアガチャを引く必要がなく、パーティーの強化につなげられます。ちなみに、友情ガチャで手に入ることができるレアモンスターにはパワーアップ合成や進化合成で使えるモンスターが多く、上手に利用すればノーマルダンジョン終盤まで役立ちます。
友情ポイントは、連続ログインや通算ログインボーナスとして取得することもできますし、自分がフレンドをダンジョンに連れて行ったり、パーティーのリーダーがフレンドに連れて行かれても貯めることができます。上手に活用すれば、毎日有料ガチャをひくことができるくらいにポイントを貯めることができますので、長い目で見るとかなりの差がでてきます。積極的に貯めるようにして、効率的なクリアを目指しましょう。
"



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://chiba.areablog.jp/blog/1000202553/p11475769c.html
日記

ポケモンGOの誤差

ポケモンゴーは、スマートフォンに内蔵されているGPS機能を活用して楽しむゲームです。
そのため、現実の世界とリンクさせて楽しめるのですが、GPSならではの弱点にも気付かされました。
それは、天候についてです。
配信された時の天気というのは、全国的に雨模様で傘を使う必要がありました。
宇宙空間に存在する機器との交信が厚い雲のせいで上手くいかない上に傘を使っているのでより一層感度が悪くなっていたのです。
そのため、自分が存在している位置から10メートル程度異なる場所が示されていることが多かったです。
一方、晴れている時は現在地と同じ場所が示されていて、突然異なる場所が表示されるということもありませんでした。
こうした点から、休日などでモンスターを集めることを目的として外出する時には晴れている日を選ぶようになりました。
ただし、当然天気によって出現するモンスターに変化が生じるということは無いので、誤差を許容できるのならポケモンGOは問題無く遊べます。
ポケモンGOは、スマートフォンで何度も使用しているマップ機能を応用して楽しむのですが、マップ機能を使用しているが故に迷子になりそうです。
ポケモンゴーにおいて重要になるのはスポットと呼ばれるものなので、ユーザーは無意識的にスポットに向かって移動する傾向があります。
一心不乱にスポットに向かっていると、いつの間にか思っていたよりも遠くに来てしまい、土地勘が無い場所に入り込んでしまう恐れがあるのです。
手にはポケモンゴーを興じているスマートフォンがあるので、マップ機能を起動させて現在位置を調べて帰路を探せば良いのですが、ポケモンGOはバッテリーの消費量が多いので肝心な時にバッテリー切れという可能性も捨て切れません。
こうした点から、ポケモンゴーを楽しむ時には希少性のあるモンスターを逃がしてしまわないようにするという観点の他に、迷子にならないために予備バッテリーを持ち歩く必要性があるように感じられました。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://chiba.areablog.jp/blog/1000202553/p11471652c.html
日記

ポケモンゴーをひたすら公園めぐり

ポケモンは私は子供の頃に遊んだ思い入れのあるゲームです。その頃に夢見た世界が現実になったのがポケモンGOです。

何と言っても道を歩いているとポケモンが登場して、それを捕まえることができるというのは素晴らしいです。つまりこのゲームの斬新な部分は現実と空想が交差するところなのです。

プレイを始めると最初にポケモンを選びますが、私は昔から好きだった「ヒトカゲ」を選択してスタートしました。間もなく「ピカチュウ」が登場したのですが、なぜかARの表示ができなかったのです。どうやらスマートフォンが古いのが理由だったようです。その時ばかりは新しいスマートフォンに買い替えようと決意しました。

先日ある駅の近くに行くとルアーモジュールが多くて驚きました。ルアーモジュールは30分間ポケモンを引き寄せるためのアイテムですが、これは便乗できるのでお得ですね。また歩いているとポケモンゴーをプレイしている人が頻繁にいて社会現象を感じました。

ポケモンGOをダウンロードしてプレイを始めました。最初に獲得したのは、ゼニガメで自分の部屋の中に居たのです。現実世界の様々な場所や建物がポイントとなっており、自宅の近くにある神社へ行った所、コラッタを獲得する事が出来ました。また、ポケストップとなっている為、モンスターボール等のアイテムも多数ゲットする事が出来たのです。

ポケモンGOを開始して2日目には、自宅近くの道路脇にて、ドードーを捕まえる事が出来ました。場所によって様々なポケモンをゲット出来ることが分かりました。一週間後には、捕まえたポケモンの数が40匹を超えました。海や川に出現しやすいポケモンで、コイキングも捕まえられました。

とにかく様々なエリアを歩いてポケモンと遭遇する確率を高めていく必要があります。最寄りの公園や神社のポケストップを有効活用してアイテムをしっかりゲットする事が大切です。ピカチュウをはじめレアポケモンを沢山、捕まえて行きたいです。ポケモンゴーは、リアルタイムでのゲームとなっており、とても楽しいです。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://chiba.areablog.jp/blog/1000202553/p11466679c.html
日記

  1  |  2  |  3  
このブログトップページへ
ブログイメージ
管理人、千秋のポケモンGO日記です!
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 455
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

お気に入りリスト

キーワード